エンジン
実走行4046㎞!気になる異音やオイル漏れも無く低回転から高回転まで力強く吹け上ります! トライアンフで多いヘッドやスプロケットからのオイル漏れもございません! キャブレター車の様なクラシカルな見た目ですが電子制御のインジェクション車ですので季節を問わずセル一発で素直に始動してくれます! 現行の水冷ボンネビルと同じ270度クランクを採用しており、歯切れ良いサウンドと路面をしっかり蹴り上げるトラクションの良さを感じていただけると思います!
足回り
前後タイヤ共に山は充分に有りますのでまだ使用していただけると思います!ブレーキやショックも問題無く、スポークやリムにも目立ったサビ無くとても綺麗な状態です!
電装関係
ライトやスイッチ類も確認済みで問題ございません!バッテリーは新品に交換済です!点火系・発電系統も良好です!
外装
通常の使用による薄い拭き傷程度はありますが目立ったキズやサビも無く少ない走行距離通りのとても綺麗な状態です! 経年を全く感じさせないGOODコンディションを保っており、前オーナが大切に管理されていたことが伺える1台です! ラバーや樹脂パーツも気になる劣化等見受けられません!
総評
先代のTRIUMPHアメリカをよりスポーティなモデルに進化させたミドルクルーザーのスピードマスター!ナチュラルなハンドルポジションにフォアードコントロール、ワイドでクッション性の良いシートはシート高690㎜と低く、そして19.3Lの大容量タンクで長距離のツーリングも余裕の懐の広いモデル!クルーザーらしく安定した車体とエンジンながらにも機敏な運動性能を秘めておりどんなシーンでも気持ち良く駆け抜けてくれる1台です!
カスタム
- 純正OPデタッチャブル式ワイドスクリーン
- エンジンガード
- 純正OPキャリア付きシーシーバー
- サイドバッグサポート
- ETC