エンジン
弊社で管理してきた車輌でエンジンもグッドコンディションを維持しています!! キックで素直に始動し、低速から高速までトルクフルに気持ち良く吹け上ります! 若干のオイルにじみはありますが目立ったオイル漏れや異音も無くこれからも永く付き合っていただけるエンジンです! ファンネル仕様のAMALmk1キャブに独立管&トライアンフマフラーでOHVバーチカルツインならではのパワフルな走りをお楽しみいただけます!
足回り
前後タイヤとも山は充分ありますが納車前に交換も可能です!お気軽にお問合せください! 前後ショックもオイル漏れ無くAPロッキードキャリパーでブレーキの制動力もバッチリ! 左シフトのビンテージトライアンフで飾りとしてではなくしっかりツーリングをお楽しみいただける1台です!
電装関係
ライトやスイッチ類も問題ございません!インジケーターはウインカーのみのシンプルなスタイルです! オルタネーターは純正新品に交換していますので旧車で不安な発電系統も問題ございません!バッテリーもテスト済です!
外装
80年台のトライアンフはフレーム塗装が丈夫ですので目立った塗装剥げや大きなサビも無く40年も前の車輌とは思えない綺麗な外装の状態です!磨き上げたスチールタンクはクリアでコーティングをしており魅力的な光沢を放っています! フェンダーやホイールのメッキも綺麗な状態を保っています! 年式による小傷やゴム類の軽い劣化はありますがこれだけのコンディションを保っている車輌はなかなか出てきません!
総評
弊社お客様が大切に所有されていたT140 をエスケープ仕様にカスタムしました! ビンテージトライアンフと言うと気軽には乗れないイメージがありますが、T140は世界で活躍する日本車に対抗すべく誕生したモデルで精度も良く、750㏄でパワーもあり左シフトに変更されているので気軽にツーリングを楽しんでいただけます! もちろん初めての旧車にもピッタリな1台です!
カスタム
- ローコンチハンドル
- クラシッククランプミラー
- POSHアルミダイキャストメッキウインカー
- AMALグリップ
- ワンオフメーターステー
- ポリッシュスチールタンク
- モンツァスタイルキャップ
- 独立エギゾーストパイプ
- ラージフィンフランジ
- クラシックスタイルサイドカバー
- イグニッションキー移設
- ファンネル
- トライアンフマフラー
- ショートリアフェンダー
- アルミダイキャストテール
- など…