エンジン
走行22847㎞!車検も2025年12月まで残っています!定期的に乗ってこられたエンジンで気になる異音やオイル漏れも無くコンディションはGOOD!フィッシュテールマフラーが聴かせる乾いたハーレーサウンドは格別です!1999年シングルカムからツインカムへアップグレードしたツインカムエンジンは従来のエボから88mm×108mm→95.3mm×101.6mmに変更され、スペック面では最高出力が5,000回転60馬力から5,400回転67馬力までパワーアップ。最大トルクは3,000回転102Nmから3,100回転110Nmまで向上!従来エンジンでも十分トルクフルで快適なフィーリングだったが、今回のエンジンリニューアルでさらに余裕の走りと快適な高速移動を可能にしています!
足回り
前後タイヤ共に山は充分に有ります!もちろん納車前にご希望のタイヤに交換も可能です!サスやブレーキも問題なく安心して乗っていただける足回りです!リアはエアサスですので好みのセッティングにしてロングツーリングなどもお楽しみください!
電装関係
ライトやスイッチ類も正常でステレオスピーカーも使用可能です!バッテリーや発電系統もチェック済です!
外装
限定カラーではないものの市場にはなかなか出ないパールホワイト!このカラーで探されている方も多いのではないでしょうか!目立ったサビも無く全体的に艶や輝きがあり年式や走行を感じない外装ですがフロントフェンダーに若干の塗装剥げと小さなえくぼ、タンクキャップ付近に1㎝程の塗装剥げが2か所ありますがタッチアップ済で目立つことは無く、現行車両と並べても引けを取らない華のある1台です!
総評
クローム仕上げの大型ヘッドライトとナセル、工具不要で取り外し可能なフロントシールド、そしてリア両サイドに装着するサドルバッグ、広大なアメリカ大陸を快適に移動するための必要十分なアイテムを採用したロードキング!そのロードキングの装備をクラシカルなテイストにアレンジした本モデル「ロードキングクラシック」!外気温やエンジン温度に左右されず始動性が安定しており安心して乗れるインジェクションを採用しており、加えて空冷Vツインの豊かなトルクと鼓動感を楽しめるマシンです!
カスタム
- リーパーエイプハンガーバー
- カスタムミラー
- 小物ポーチ
- ハーフスモークスクリーン
- アルミグリップ
- LEXINステレオスピーカー
- ハイウェイペグ
- Vシールドホーンカバー
- アルミポイントカバー
- フィッシュテールマフラー
- ETC
- など…