R80カスタム

BMW R80カスタム

車両価格: SOLD

実走16167km! バランスの取れたR80をベースにカスタムしてあるのでとてもいい感じに仕上げっています!!

年式:1986年 | 車検:無し | 色:ブラック | 走行距離:16,167km | 排気量:800cc


エンジン

走行約15000km程のエンジンにCRキャブで吹け上がりも良くキビキビした走りを楽しませてくれます。 セッティングもきっちりと出ておりCRに付き物の扱いにくさもなくバランスが取れたエンジンです。 もちろんオイル漏れや異音も有りません。セル1発でかかります!!

足回り

タイヤ前後7〜8部山でRサスにオーリンズでしなやかな足回りです。ブレーキも良く効き不安は有りません。

電装関係

充電系統や点火系などは異常も無く正常に作動します。 バッテリーは新品を装着済みですので安心です。 イグニションSWを移設しておりますのでその際に劣化した配線類は引き直しております。

外装

黒に赤白の親子ラインです。 大きなキズやへこみも無く大変綺麗な状態を保っております。 モトコのビキニカウルにシングルシートでカフェスタイルもばっちり決まっています。 定番ですがいつ見ても格好良いスタイルです! アルミのワンオで作ったフオイルキャッチタンクなど雰囲気もバッチリ決まっています!

総評

人気急上昇中の2バルブのBMWです。 カスタムされた車輌ですのでこれからカスタムをお考えの方にはもってこいの車輌だと思います。 これをベースにさらにカスタムするのもお手伝いさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。 シンプル&ベーシックなスタイリングでベテランから若者まで人気のスタンダードモデル 1984年に登場したシンプルなボクサーツイン。 当時は排ガス・騒音規制と言った厳しい環境にあり、ボクサーエンジンはその時代を乗り切ることが困難と思われ、BMW Motorrad は自社の命運を賭けた新たなエンジンであるKシリーズを開発し、Rシリーズに取って代わろうとしていた。 しかしボクサーエンジンの根強いファンの期待を裏切ることも出来ず、R80 だけは唯一その継承モデルとして生き長らえていた。 シリンダヘッドの下からエアクリーナーボックスへと沿うように伸びるパイプは、排気ガスをよりクリーンにするSLS(セカンダリー・エア・システム)で、従来と比較して炭化水素を30%、一酸化炭素を40%減少させるもの。Kシリーズ開発の技術から、排ガス特性や静粛性の向上など環境保護にも配慮し、世界を驚愕させた R100RS と較べればウィンドプロテクション効果の高いカウルもなく、特別パワフルでもハイスピードツアラーでもないが、モーターサイクル然としたスタンダードなスタイリングと軽快な乗り味は、ビギナーからベテランまで幅広い層から人気を集めている。 モノレバーサスペンション(片持ちシングルスイングアーム)を装備し、基本的な車体構成は R100RS と同様で、日常使用の市街地走行から長距離ツーリングまで、必要十分な性能を持つ。