R1200RT

BMW R1200RT

車両価格: SOLD

走行11,326kmロングツーリングも難なくこなすツアラーですグリップヒーターABS大型トップケース、ETCと充実装備

年式:2006年 | 車検:無し | 色:ダークグラファイトM | 走行距離:11,326km | 排気量:1200cc


エンジン

走行11000kmとまだ慣らしの途中って感じのエンジンです。 低回転から高回転までストレスなく気持ちよく吹け上がります。オイル漏れ、異音や異常は有りません。

足回り

タイヤ前後7〜8分山でブレーキもABSがしっかりと作動し滑らかな足回りで高速でも安心です。 サスペンションもオイル漏れや異音は有りません。 ロングツーリングもあっと言う間に距離を稼いでしまいます。

電装関係

電動スクリーン、ETC,グリップヒーターなど全て正常に作動します。 バッテリー充電系統もテスト済みでOK!!です。

外装

目立つようなキズやサビもなく綺麗な状態です。 もちろん中古車ですので探せば小キズや小サビは有りますが綺麗な状態の車輌です。 左パニアケースの蓋にスリキズが有りますが目立たないように補修します。 それ以外は大変綺麗な車輌です。

総評

BMWの定番ツーリングモデルです。何度乗っても長距離は楽チンです。 走行もBMWとしては少なくまだまだ楽しめる一台です。 装備もETC、電動スクリーン、グリップヒーター、パニアケース、Rトップケースと充実しておりきっと満足していただけると思います。 R 1200 RT (2005) 1200ボクサーを搭載してさらに進化したオンロード・ツアラーの王道マシン 2005年に登場したR1200RT は、R1150RT(2001年) の成功からよりパワーアップした 1200ボクサー・エンジン、ライトウェイトなパラレバーシステム、次世代インテグラルABSを搭載し、デザインも一新して完全リニューとなった。 手元のスイッチで高さ調整が可能な電動スクリーンやグリップヒーターは標準装備、インテグラルケースは左右で容積64Lもあり、12V電源ソケットなど、ツアラーとしての装備は相変わらず充実。 またオプションでは、手元のスイッチでサスペンションのダンピング特性とスプリングプリロードを9つの設定から選べる ESA(電子調整式サスペンション)をはじめ、シートヒーター、オンボードコンピューター、ラジオ/オーディオ(CDプレーヤー付)、クルーズコントロールなどが用意される。 カテゴリとしては「ラグジュアリー・ツアラー」に分類されるが、実際は「スポーツ・ツアラー」と言って良いほど高いスポーツ性能を持つ。 過激な加速は無くとも軽快なフットワークと力強くフラットなトルク特性で、ワインディングでも快速路でも、涼しい顔でスポーツバイクとランデブーすることも。 大柄な車体にも関わらず、シートポジションは人間工学に基づく設計により、跨った状態で地面に足を降ろした時の安心感、走行中の車体とのフィット感が向上し、アクティブセイフティに大きく寄与している。 燃料タンク上部中心に設置されたステーにはタンクバッグ、リアキャリアにはトップケースを、純正アクセサリーとして追加装備可能。 「R 1200 RT」の中古車をチェック!SPECIFICATIONS [ R 1200 RT (2005) ] 発売時価格(税抜) 222万6000円(ABS+CAT) 生産期間 2005?2010年 エンジン形式 4ストローク水平対向2気筒 バルブ 1気筒4バルブ 総排気量 1169 cc ボア×ストローク 101 × 73 mm 最高出力 110ps / 7,500rpm  最大トルク 115Nm / 6,000rpm 圧縮比 12.0 : 1 冷却方式 空油冷 バルブ駆動 SOHCカムチェーン駆動 気化器 電子制御式燃料噴射(モトロニック) 燃料カットオフ機能付 クラッチ 乾式単板 ミッション 6速 ギアレシオ (1?6速) 4.153 / 2.887 / 2.296 / 1.884 / 1.647 / 1.468 ファイナルレシオ 2.615 : 1 点火方式 モトロニックMA2.4 オルタネータ 700W バッテリー 12V-19Ah 全長×全幅(ケース装着)×全高(シールド最低) 2,230×980×1,430mm ホイールベース(空車時) 1,480mm シート高(空車時) 780/800mm 燃料タンク容量 27L (リザーブ容量約4L含む) 車輌重量(走行可能状態) 259kg 最高速度 200km/h以上 燃費(90km/h定速走行時) 27.8km/L 燃費(120km/h定速走行時) 20.8km/L 燃料 無鉛プレミアムガソリン フレーム 3セクションフレーム エンジンとギアボックスをフレームの一部として使用 フロントフレームおよびリアフレームを連結 フロントサスペンション BMW Motorrad テレレバー(モノショック) センタースプリングストラット サスペンションストローク(フロント) 120mm リアサスペンション BMW Motorrad パラレバー(モノショック) アルミキャストシングルスイングアーム ESA(工場オプション) サスペンションストローク(リア) 135mm 駆動方式 シャフトドライブ フロントブレーキ EVOブレーキシステム BMW Motorrad パーシャリーインテグラルABS フローティングダブルディスク(320mm) 4ピストン固定キャリパ リアブレーキ シングルディスク(265mm) 2ピストンフローティングキャリパ ブレーキパッド 焼結メタルパッド ホイール 5本ダブルスポーク アルミキャストホイール ホイールサイズ(フロント) 3.50-17 ホイールサイズ(リア) 5.50-17 タイヤ チューブレス タイヤサイズ(フロント) 120/70 ZR 17 タイヤサイズ(リア) 180/55 ZR 17 スペック情報は万全な保証を致しかねます。実際に購入される場合はBMW正規ディーラーへお問い合わせください。 また、空白部分は未調査の項目です。