R100R ’92

BMW R100R

車両価格: SOLD

パニア付き!! 低走行の車輌です。程度も良く車検も付いているのですぐ乗り出せます!パニア付き!

年式:1992年 | 車検:検24.11 | 色:ブラックM | 走行距離:17,524km | 排気量:1000cc


エンジン

2バルブのボクサーエンジンはこれぞBMWといったサウンドを聞かせてくれます。 異音やオイル漏れも無くちょうど慣らしが終わってこれから調子が出る所です。 もちろん整備点検の上納車致しますので安心してお乗りいただけます。

足回り

タイヤ前後6〜7分山位、ブレーキOK!シングルですがけっこう効きます! Fサスペンションはシール類を交換しますので安心です。異音や違和感も無く心地よく走ってくれます。

電装関係

全て正常に作動します。充電系OK!セルモーターもOK!です。

外装

小キズ小サビは有りますが年式からすれば大変綺麗な状態を保っております。 艶も充分に有り手入れされながら年数がたったと言った感じでいい味を出していると思います。

総評

1991年に誕生したロードスターは、R 100 GS とパワーユニットやフレーム、 BMW Motorrad パラレバー・サスペンション、クロス・スポーク・ホイールなどを共通とするオンロード・モデル。 当時の最新技術を投入しながら「ベーシック、スタンダード、クラシック」といった親しみやすいスタイリングで、 GS系エンジンのシリンダヘッドカバーには丸型のクラシック・タイプを装着している。 フロントフォークにはスタビライザーを装備し、プログレッシブ・レートのスプリングを内蔵することで素直なハンドリングを実現。 GS 譲りの豊かな低速トルクに、オンロードにおける加速時の滑らかさ、必要に応じて発揮される十分なパワー、それを受け止める足回りなど、 真のスタンダードと呼べる仕上がり、完成度の高さが伺える。容量24L の大型燃料タンクは航続距離を延ばし、 ツーリングからシティ・ユースまで、守備範囲の広いオーソドックスなモデルとなっている。 オイルクーラー、質の高い贅沢なデュアルシート、22ピースもあるツールキット(車載工具)とパンク修理キットなどを標準で装備し、 日本向けには特別標準装備品としてエンジンガード、インテグラル・バック・ブラケットなどがある。 発売時価格(税抜) 120万円 生産期間 1991?1996年 エンジン形式 4ストローク水平対向2気筒 バルブ 1気筒2バルブ 総排気量 980 cc ボア×ストローク 94×70.6mm 最高出力 60hp / 6,500rpm 最大トルク 76Nm / 3,750rpm 圧縮比 8.5 : 1 冷却方式 空冷 バルブ駆動 OHV 気化器 ビング製キャブレター クラッチ 乾式単板 ミッション 5速 ギアレシオ (1〜5速) 4.40 / 2.86 / 2.07 / 1.67 / 1.50 ファイナルレシオ 3.09 : 1 点火方式 エレクトロニック・イグニッション オルタネータ 240W バッテリー 12V-25Ah 全長×全幅×全高 2,210×1,000×1,190mm ホイールベース(空車時) 1,495mm シート高(空車時) 800mm 燃料タンク容量 24L (リザーブ容量4.7L含む) 車輌重量(走行可能状態) 218kg 最高速度 181km/h 燃費(90km/h定速走行時) 20.4km/L 燃費(120km/h定速走行時) 16.4km/L 燃料 レギュラーグレード(無鉛) フレーム ダブルクレードル・2重バックボーンチューブ フロントサスペンション テレスコピック・フォーク サスペンションストローク(フロント) 135mm リアサスペンション BMW パラレバー・サスペンション サスペンションストローク(リア) 140mm 駆動方式 シャフトドライブ フロントブレーキ 油圧式・シングルディスク(285mm) リアブレーキ ドラム ホイール クロス・スポーク・ホイール ホイールサイズ(フロント) 2.50-18 ホイールサイズ(リア) 2.50-17 タイヤ チューブレス タイヤサイズ(フロント) 110/80 V 18 タイヤサイズ(リア) 140/80 V 17

【整備士募集】
エスケープで共に働いてくださる
スタッフ募集!