エンジン
異音や異常は有りません。 走行27000km程はBMWとしてはやっと慣らしが終わった所です。 オイル漏れも無く低速から高速まで気持ちよく吹け上がってくれます。
足回り
タイヤ F4分山、R7分山位で暫くは大丈夫そうです。 前後サスもオイル漏れも無くABSも正常に作動しました。ブレーキパッドもOK!です。
電装関係
正常に作動します。グリップヒーターも大丈夫です。
外装
探せば小キズや小サビ程度は有りますが目立つような大きな物は有りません タンクなどはピカピカです。前オーナーが丁寧に扱っていた事が伺える車輌です。
総評
いよいよ程度の良い車輌が少なくなって来ました。 ましてこの75thアニバーサリーの限定色ともなると中々探しても出てきません。 当社でも入庫してもすぐに売れてしまう人気モデルです。 オンロードとオフロードの性能が程よくミックスされ、どのような使い方でも満足できる守備範囲の 広いモデルだからでしょう。 エンジンの最高出力は80馬力ですが、ワインディンクでも高速道路でもパワー不足を感じることはありません。 それでいてオフロードでの低速走行でも十分なトルクを発揮してくれるのですから良くできたエンジンです。 しかも程よく荒々しさが残されていて、パワーを生み出しているというフィーリングが心地よく感じられます。 サスペンションはフロントがBMW独自のテレレバー方式を採用し、特にオフロード車で顕著なブレーキング時の極端な姿勢変化を抑制。 リアはおなじみのパラレバー方式で、シャフトドライブ車特有の挙動を完璧なまでに消し去っています。お探しの方はお早めに!!