R100R

車両価格: SOLD


エンジン

走行約16000kmの2バルブのボクサーエンジンはこれぞBMWといったサウンドを聞かせてくれます。
良く手入れされていた車輌で異音やオイル漏れも無くちょうど慣らしが終わってこれから調子が出る所です。
もちろん整備点検の上納車致しますので安心してお乗りいただけます。

足回り

タイヤ前後7〜8分山位、ブレーキOK!シングルですがけっこう効きます!
異音や違和感も無く心地よく走ってくれます。

電装関係

全て正常に作動します。充電系OK!セルモーターもOK!です。

外装

中古車ですので探せば小キズ小サビは有りますが年式からすれば大変綺麗な状態を保っております。
艶も充分に有り手入れされながら年数がたったと言った感じでいい味を出していると思います。
アップハンに変更されておりとても楽なポジションで長距離を走っても疲れません!
メーターパネルもアルミのワンオフでハンドルの高さに合わせて作られています!

総評

最近は めっきり見なくなってきたのでお探しの方は今のうちに手に入れておきたいバイクです!これからどんどん値段も上がると思います!

1991年に誕生したロードスターは、R 100 GS とパワーユニットやフレーム、
BMW Motorrad パラレバー・サスペンション、クロス・スポーク・ホイールなどを共通とするオンロード・モデル。
当時の最新技術を投入しながら「ベーシック、スタンダード、クラシック」といった親しみやすいスタイリングで、
GS系エンジンのシリンダヘッドカバーには丸型のクラシック・タイプを装着している。
フロントフォークにはスタビライザーを装備し、プログレッシブ・レートのスプリングを内蔵することで素直なハンドリングを実現。
GS 譲りの豊かな低速トルクに、オンロードにおける加速時の滑らかさ、必要に応じて発揮される十分なパワー、それを受け止める足回りなど、
真のスタンダードと呼べる仕上がり、完成度の高さが伺える。容量24L の大型燃料タンクは航続距離を延ばし、
ツーリングからシティ・ユースまで、守備範囲の広いオーソドックスなモデルとなっている。
オイルクーラー、質の高い贅沢なデュアルシート、22ピースもあるツールキット(車載工具)とパンク修理キットなどを標準で装備し、
日本向けには特別標準装備品としてエンジンガード、インテグラル・バック・ブラケットなどがある。

発売時価格(税抜) 120万円
生産期間 1991?1996年
エンジン形式 4ストローク水平対向2気筒
バルブ 1気筒2バルブ
総排気量 980 cc
ボア×ストローク 94×70.6mm
最高出力 60hp / 6,500rpm
最大トルク 76Nm / 3,750rpm
圧縮比 8.5 : 1
冷却方式 空冷
バルブ駆動 OHV
気化器 ビング製キャブレター
クラッチ 乾式単板
ミッション 5速
ギアレシオ (1〜5速) 4.40 / 2.86 / 2.07 / 1.67 / 1.50
ファイナルレシオ 3.09 : 1
点火方式 エレクトロニック・イグニッション
オルタネータ 240W
バッテリー 12V-25Ah
全長×全幅×全高 2,210×1,000×1,190mm
ホイールベース(空車時) 1,495mm
シート高(空車時) 800mm
燃料タンク容量 24L (リザーブ容量4.7L含む)
車輌重量(走行可能状態) 218kg
最高速度 181km/h
燃費(90km/h定速走行時) 20.4km/L
燃費(120km/h定速走行時) 16.4km/L
燃料 レギュラーグレード(無鉛)
フレーム ダブルクレードル・2重バックボーンチューブ
フロントサスペンション テレスコピック・フォーク
サスペンションストローク(フロント) 135mm
リアサスペンション BMW パラレバー・サスペンション
サスペンションストローク(リア) 140mm
駆動方式 シャフトドライブ
フロントブレーキ 油圧式・シングルディスク(285mm)
リアブレーキ ドラム
ホイール クロス・スポーク・ホイール
ホイールサイズ(フロント) 2.50-18
ホイールサイズ(リア) 2.50-17
タイヤ チューブレス
タイヤサイズ(フロント) 110/80 V 18
タイヤサイズ(リア) 140/80 V 17

カスタム