R1200C

BMW R1200C

車両価格: SOLD

いよいよ少なくなり価額も上昇を続けている車種です!この車輌は弊社の管理ユーザー様より買取させて頂きました! メッキ部分に多少のサビや浮きは見られますがこのモデルとしては綺麗な方だと思います! ABSはエラーが出ていたのでユニットを外しておりますがブレーキは問題なく効きますのでご安心下さい。 エンジンやミッション他はとてもいい状態の車輌です!

年式:1998年 | 車検:検30.5 | 色:ブラック | 走行距離:19957Km | 排気量:1200cc


エンジン

走行約19957kmとBMWとしては馴らしが終わったエンジンです。 異音もなく大変静かで調子のいいエンジンです。もちろん納車の際は再度点検、 整備の上オイル類や消耗品交換致しますので安心してお乗り頂けます。

足回り

タイヤ前は新品に交換します後は8分山は有りますので暫くはこのままで大丈夫です。 サスペンションもオイル漏れや異音も無くとても乗りやすい足回りです。 ABSはエラーが出ていたので外しましたがブレーキは問題なくききますのでご安心下さい。

電装関係

すべて正常に作動します。バッテリー電圧等充電関係もOK!です。

外装

1200Cの弱点のメッキ類も比較的綺麗な状態です。探せば小キズや小サビは有りますが気になるような箇所は有りません。 エンジンガード付きでお買い得です!! ブラックのボディーは大変綺麗で抜群の存在感を醸し出しています。 センス良く乗りこなして下さい!!

総評

これからの季節にピッタリの一台です!外装、機関共に問題は有りません。 クルーザーもだんだんいい物が少なくなって来たので早い物勝ちの車輌です!! いよいよ少なくなってきた1200Cです。 特に最近は殆ど市場に出回らないので早い者勝ちの1台です。 少し試乗しましたがとても気持ちよく走りました。これは買いの1台です!!! R1200C 最大の特徴はクルーザータイプのスタイルにあります。 多少アメリカン風のにおいを取り入れていることは誰の目にも明らかです。 また、シリンダーヘッド、エンジンフロントカバー、ハンドルエンド、ペダル、スポークホイール等がメッキ仕上げとなっています。 ただしこのメッキが曲者で、腐食したり、剥がれたり、さんざんな思いをした記憶がいくらでもあります。 2000年を過ぎた頃ぐらいからのメッキは比較的良くなり始めましたが、それでも手を抜くと短時間のうちに腐食が始まる厄介者でした。 エンジンは 1,200cc というものの R1200RT 等とはまったく異なるタイプです。 R1100 の排気量をアップしたもので、最高出力は 5,000回転/60馬力です。非力とも思われがちですが、低回転からトクルたっぷりで、クルーザーとしてのエンジンを考慮すると必要にして十分でした。 各部の装備品を見ると、ハンドルグリップと前後シートは革製を使い、耐久性よりも雰囲気重視の作りでした。 小さなリアシートは、起こすとライダー用のバックレストにもなります。 前後ホイールは GS 同様クロススポーク構造で、チューブレスタイヤ仕様となっています。 クルーザーらしいどっしりとした走行感覚です。 フロントサスペンションは BMW オリジナルのテレレバータイプですが、後はあえてパラレバー構造とはせず、スイングアームを長くしてそれらしいスタイルと、シャフトドライブの癖を減少させています。 リアサスペンションは相当固い設定にされていて、路面の凹凸をありのままライダーに伝えてくれました。なお、ABS は年式により ABS2 とサーボ付きインテグラルタイプの二種類があります