R1200S

BMW R1200S

車両価格: SOLD

R1200Sの入荷です!この車種も非常に人気が高く中古車の流通が少ないモデルです! 鮮やかな車体はイエローの車体はとても綺麗で走行も8155kmと少なくエンジンも異音やオイル漏れも無くとても調子のいい車輌です!RフェンレスKITにLEDウインカー、カーボンインナーフェンダーなどが付いてとても格好良くシンプルに仕上がっています!

年式:2007年 | 車検:検29.4 | 色:イエロー | 走行距離:8155Km | 排気量:1200cc


エンジン

BMW伝統のボクサーツインは走行8155kmでまだ慣らしも終っていないエンジンです。もう少し全開走行は控えてやって下さい! もちろん異音やオイルモレも無く低速から高速までストレスなく回ってくれます。 もちろん納車時には各部点検、整備の上納めさせて頂きますので安心してお乗りいただけます。

足回り

タイヤ前後共に7〜8部山程で暫くは大丈夫です。 ブレーキも良く効きサスペンションの応答性も非常に良く走らせる楽しみを実感させてくれます!

電装関係

全て正常に作動します。バッテリーOK!!充電系統OK!です。

外装

人気カラーのイエローです!非常に綺麗な車体です。大事に扱われて来た事を一目見て頂けば判る車輌です。 中古車ですので探せば小キズや小サビ位は有りますが探せばと言うレベルです。

総評

BMW伝統のボクサーツインでスポーツ走行をかなり高い次元で楽しめるモデルです!低速のトルクもあるのでツーリングでも疲れるような事もなくまさにFun to Drive をお楽しみ頂ける一台です!! 人気先代モデル R1100S の後継機 とにかくスポーティなつくり 保守的な色合いが強かった(BMW はそのように考えてはいなかったが、外からは思われていた)それまでのイメージから大きく方向を変えるべく、「ダイナミック」というキーワードを基に R1200S には新しい試みがいろいろと採用されています。 R1200S のエンジンは、122ps(90kw)を発揮する R1200S 専用のエンジン(型式122EG)で、HP2 SPORT が登場するまではフラットツインシリーズ最高の出力を誇っていました。このエンジンには、より大口径のインテークマニホールドとエキゾーストパイプが装着され、圧縮比を高め、シリンダーヘッド内の部品やピストン形状を変更し、最高回転数を上げることによりアイドリング付近の使いやすさよりも中回転以上でのパワフルさを演出しています。 車体の構成は他の R1200シリーズと同じで、フロントサスペンションにテレレバー、スイングアームはパラレバーとし、エンジンをフレームの一部としてパイプフレームで骨格を作っています。 R1200S はフレーム構成を意図的に前・中間・後の3つに分け、リアフレームにアルミを使用することにより軽量化にも貢献しています。また、外装パネルの取付方法は他のモデルよりも比較的簡素化されており、少しでも軽くしたいという思いが現れています。当然走行中に脱落するようなことは無いのでご安心下さい。 日本へ輸入されている R1200S は、どの仕様もそのほとんどが2006年の前半にメーカー生産され、2007年のフレーム番号が割り当てられた2007年モデルのようです。2007年以外のフレーム番号を持つ R1200S は見たことがありません。