エンジン
実走行35988km!適度に動かしてこられたエンジンで過走行や低走行で起きやすい不具合も無くBMWのエンジンとしてはこれからのエンジンです! 気になるオイル漏れや異音も有りません!セルで素直に始動します! 現状でも低~高回転域まで気持ち良く分厚いトルクを発揮してくれますが、納車前にはキャブレターの同調セッティングやバルブクリアランスの調整等を行い試乗を重ねたうえで再度点検整備を進めますので安心して気持ち良く2バルブのフラットツインエンジンをお楽しみいただけます!
足回り
前後タイヤ共に山は充分に有りますので当分交換の必要は無いと思います! ツインサスを代表する36㎜の細身なフロントフォークやサスペンションも気になるサビやオイル漏れも無く快適に走行していただけます! ツインサス後期モデルでブレーキはATEからブレンボに変更されているため、制動力や整備性も良好です!
電装関係
ライトやスイッチ類も問題ございません! BMWで不安な発電系統もチェック済でバッテリーは新品のPanasonic製に交換をしています!
外装
カスタムペイントのような美しいカラーの希少なヘナレッド&ブラック! 経年や使用による小さなキズやシミ等はありますが目立った大きなキズやサビ・凹みは無く、年式を考えるととても良いコンディションを維持していると思います!小さなタッチアップはありますがペイントもオリジナルの状態を残しており、擦れたピンストライプや日焼けしたエンブレムが意図しては出せない良い味を出しています! 左右のパニアケースは新しい物を付けましたので汚れ等も無く気持ち良くお使いいただけます!
総評
希少モデルに加え希少カラーのとてもレアな車輌が入荷しました! ツインサスならではのクラシカルな見た目とスポーティなスタイル、そしてR100RS譲りのハイパワーエンジンを載せた現代にも通用する1台で、且つ昨今のバイクでは出しえないフィーリングや雰囲気を持っていると思います! 長らくお探しの方もいらっしゃる車輌だと思いますのでお探しの方は是非お早めにお問合せ下さい!
カスタム
- 左右パニアケース