エンジン
996モノポストのエンジンを搭載するモンスターS4R は、まさに「今までで最もパワフルなモンスター」でした。 実際に走らせて見てもパワーがあり本当に良く回るエンジンです。 走行も12705kmで弊社でメンテしてきた車輌です気になるような異音やオイル漏れも有りません。
足回り
タイヤ前後8分山でブレーキやオーリンズのRサスペンションも路面にシビアに反応します。
電装関係
充電系統やバッテリーは異常有りません。ヘッドライトも縦の2灯式に変更されています。スイッチ類も全て正常に作動します。
外装
ご覧の通りの迫力のスタイルで大変お金がかかっております。 もちろん小キズや小サビは御座いますが気になるような大きなダメージも無く大変綺麗な車輌です!
総評
この車輌は長年弊社でカスタムやメンテを行ってきた車輌です。 前オーナー様は女性でとても可愛がっていましたが置き場所の問題で泣く泣く手放されました。 ご覧のように希少なパーツで仕上げて有りますので他人とかぶることも無くパーキングでは質問攻め間違いなしの車輌です! この機会を逃すと手に入りませんよ!
カスタム
キジマCP PHANTOMカウルキット 鈴鹿8耐2005年仕様レプリカ (アッパーカウル、タンク、シート、Fフェンダー、シートカウル) アエラセパハン アエラクラッチレリース 前後ホイルブラックペイント Rサスオーリンズ 、ブレンボブレーキマスター ブレンボクラッチマスター テルミ左右2本出しマフラー モンスターS4R がデビューした 2004年はすでに、水冷エンジンを搭載した最初のモデルであるモンスターS4 の人気によって水冷モデルが売れ筋になっていました。 そしてより新しくハイパワーな 996cc のエンジンとスーパーバイク譲りの片持ちスイングアームを備えたこのモンスターS4R が登場すると、主流は完全に水冷モデルになります。 スーパーバイク世界選手権を戦っていた 999R などをイメージリーダーとしていたドゥカティだけにスポーツ志向のユーザーが多かったのですが、一方で当時のラインナップにはこの S4R かスーパーバイクシリーズしか選択肢がなく、それゆえ S4R に人気が集まりました。 今ならハイパーモタードやストリートファイターなどがありますけどね。 水冷モンスターの中古車を購入しようという方には、この 996cc のモンスターS4R がおすすめです。 より高性能なモンスターS4RS(テスタストレッタ)やS4R テスタストレッタも魅力的ではありますが、当時の新車価格に対して中古車価格に割高感があります。 その点でモンスターS4R は価格相場がこなれており、非常にお買い得です。 また、ちょい旧ドゥカティの中でも年式が新しいため、故障の危険性もそれほど高くありません。