R100RS グレーM

BMW R100RS グレーM

車両本体価格: 125 万円(税込み)(諸費用別途)

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この車輌は弊社のお客様より買い取らせて頂いた車輌です。 もともとRS系では有名なショップでとても状態の良い物を手に入れられて大事に乗っておられました。 この度はガレージ整理の為泣く泣く手放されました!外装、足回り、エンジン全てにおいてとても綺麗なRSです! 走行は36208kmでちょうどあたりがでてこれからガンガン回ってくれる感じのエンジンですとても綺麗でオイル漏れもありません! ぜひ一度ご自身の目でお確かめください!

年式:1988年 | 車検:検無し | 色:グレーM | 走行距離:36208Km | 排気量:1000cc


エンジン

2バルブのエンジンは馬力こそ今のBMWに比べると非力ですが低速から高速まで気持ちよく回りBMWの良さを充分感じさせてくれます。 走行も36208kmと慣らしが終わってこれから調子が出てくる感じの感じのエンジンです。 もちろん異常や異音も無く納車の際には念入りな整備をさせて頂きますので安心してお乗りいただけます。

足回り

タイヤは前NEW 後8分山、ブレーキも良く効きます。サスペンションも異音、異常は御座いません。

電装関係

スイッチ類灯火類共に正常に作動しております。バッテリーや充電系統も大丈夫です。メーター球はLEDで明るいです! 時計や電圧計も正常に作動します。ETC2.0付いてます!

外装

とても綺麗な状態のRSです!エンジンから足回り外装と細部まで良く手入れされていたピカピカです! もちろん中古車ですので些細なキズやサビは有りますが探せばという感じです!

総評

状態も良くBMWの面白さを堪能させてくれるバイクだと思います。程度も抜群です!! これからタマ数も減って行くと思いますので良い車輌を今のうちにGETして下さい!! 歴史など生産台数控えめのモノサス仕様 今回ご紹介するモデルは、BMWと言えばこのモデルを想像するぐらい、BMWモーターサイクルの代名詞にもなっていたR100RSです。このモデルにはツインサスの前期とモノサスの後期に分かれますが、後期モデルに絞ってご説明いたします。 90年代になると、車輌のパフォーマンスという点では日本車に遠く及ばないモデルになっていましたが「一度はR100RS」というお客様に支えられ、1987年からほぼ最終販売の1995年頃までコンスタントに販売されていました。 今でもR100RSのご要望は多く「一度はR100RS」の根強いファン層に支えられています。 販売店側にしても必ず販売できるモデルなので、コストをかけてしっかり整備してある車輌を多く見かけます。 ちなみに、モノサス仕様のR80RTとR100RTは39,000台強生産。 対してモノサス仕様のR100RSはわずか6,081台というメーカー公表の数字があります。 諸外国ではBMWといえばR100RTであってR100RSではないのです。 特徴巨大なフェアリングに包まれる快適性 シンプルで味のあるつくりが魅力 モノサス仕様のR100RSの基本構成は、同年代のR65・R80・R100RTとほぼ同じです。 フレーム、前後サスペンション、前後ホイール、燃料タンク、シート、灯火類、ペダルやレバー、オプション部品等は、色が違っていたとしても全く同一品か互換性のあるものです。 ただし、ファイナルケース内のギア比がモデルにより異なり、それによって外観は同じでもスピードメーターはモデルごとに違っています。 R100RSの最大の特徴は、フェアリングの形状とその大きさにあります。 ライディング・ポジションを正面から見ると、ヘルメットのシールドから上だけが露出しており、それ以外は全てフェアリングの中に納まってしまいます。 新車販売当時のうたい文句は「高速連続走行時でも快適です。」でした。 エンジンは難しい機構が全く無いシンプルな構成で、基本的な知識があれば多くの点検整備がオーナーご自身で行えるほど。 そのエンジンのパワーはわずか60馬力と低性能ですが、負圧式キャブレターとの相性が良く、歩くぐらいの速度から150km/hまでは普通に使用でき、その気になれば実測で170km/hちょっとまでは何とか出るはずです。 リアサスペンションはモノレバーという、シャフトドライブの癖がそのまま出る方式を採用していて、チェーンやベルトドライブには無い、独特な味わいが残っています。 フェアリングの次に大きな特徴としては、25A開放型バッテリーの存在があります。 軽自動車に使用されているものとほぼ同じ容量で、他のモーターサイクルにこれが使用されているのは、まず目にすることがあり