DUCATI モンスターS4Rフルカスタム

車両価格: SOLD


エンジン

996モノポストのエンジンを搭載するモンスターS4R は、まさに「今までで最もパワフルなモンスター」でした。
実際に走らせて見てもパワーがあり本当に良く回るエンジンです。走行も3481kmと少なく異音やオイル漏れも有りません。

足回り

タイヤ前後7〜8分山でブレーキやサスペンションも異常なく路面にシビアに反応します。

電装関係

充電系統やバッテリーは異常有りません。ヘッドライトも縦の2灯式に変更されています。スイッチ類も全て正常に作動します。

外装

ご覧の通りの迫力のスタイルで大変お金がかかっております。もちろん小キズや小サビは御座いますが気になるような大きなダメージも無く大変綺麗な車輌です!

総評

HDやBMWもいいけどたまにはブリティッシュ カフェレーサーもいいと思います!
新しい車輌なのでオールドトライアンフのような気難しさもなく走りを楽しめると思います。
スラクストンのカスタムも珍しく探している人は今すぐGETして下さい!!

カスタム

キジマCP PHANTOMカウルキット
鈴鹿8耐2005年仕様レプリカ (アッパーカウル、タンク、シート、Fフェンダー、シートカウル)
アエラ バックステップ
アエラ セパハン
アエラ クラッチレリース
前後ホイルブラックペイント
Fサス インナーOREコーティング
Rサス オーリンズ
ブレンボブレーキマスター
ブレンボクラッチマスター
テルミ左右2本出しマフラー
モンスターS4R がデビューした 2004年はすでに、水冷エンジンを搭載した最初のモデルであるモンスターS4 の人気によって水冷モデルが売れ筋になっていました。
そしてより新しくハイパワーな 996cc のエンジンとスーパーバイク譲りの片持ちスイングアームを備えたこのモンスターS4R が登場すると、主流は完全に水冷モデルになります。
スーパーバイク世界選手権を戦っていた 999R などをイメージリーダーとしていたドゥカティだけにスポーツ志向のユーザーが多かったのですが、一方で当時のラインナップにはこの S4R かスーパーバイクシリーズしか選択肢がなく、それゆえ S4R に人気が集まりました。
今ならハイパーモタードやストリートファイターなどがありますけどね。

水冷モンスターの中古車を購入しようという方には、この 996cc のモンスターS4R がおすすめです。
より高性能なモンスターS4RS(テスタストレッタ)やS4R テスタストレッタも魅力的ではありますが、当時の新車価格に対して中古車価格に割高感があります。
その点でモンスターS4R は価格相場がこなれており、非常にお買い得です。
また、ちょい旧ドゥカティの中でも年式が新しいため、故障の危険性もそれほど高くありません。